2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキュー‼︎第328話「負けられない戦い」

WJ

ついについに始まったよ〜〜!!!春の高校バレー3日目男子準々決勝。梟谷はIHベスト8だったんだね…想像以上に本当に強い学校なんだなと一瞬思ったんだけど(いや本当に強い学校なのはそうなんだけど)、今大会の今の時点でももうベスト8なんだよね。去年の春…

ハイキュー‼︎第327話「バレーの虫たち」

WJ

星海くん。やっぱとびきりかっこいい子だな〜〜。本人は意識してるのかどうか分からないけど、星海くん相手になると日向の反応がちょっと他の子相手とは変わってくるね。それは星海くん相手に怯んでいるのとは違うんだろうけど、ちょっと緊張が漂うみたいな…

ハイキュー‼︎第326話「午後」

WJ

梟谷絶好調で3回戦突破!やった〜〜!!!おめでとうございます。木兎さんと音駒3年生のやりとりに涙が出た。特に黒尾とのアイコンタクトと無言の抱擁。学校は違うけどきっと合宿等の機会を通じて3年間苦楽を共にしてきたんだなと、戦友のような雰囲気を感じ…

ハイキュー‼︎第325話「ゴミ捨て場の約束」

WJ

握手。セリフなしでこれが描かれているんだけど、それがもうすごくすごく胸にくる。抱きしめ合う大地さんと黒尾でも〜だめ。夏、「またな」って、「ゴミ捨て場の決戦」という夢の実現を約束した2人が、今夢の終わりを迎える。この春高バレーはまだ続くし、黒…

ハイキュー‼︎第324話「祭の終わり」

WJ

終わっちゃったねえ。 始まったものは必ず終わるし、この試合に「もう1回」はない。本当の本当に終わってしまいました。 全国の舞台・東京体育館で、負けたら即ゲームオーバーの、「もう1回」のない試合をとGWからずっとずっとやってきて、ようやくそれが実…

ハイキュー‼︎第323話「ラストバトル」

WJ

音駒2回目のタイムアウト。自分という生身の人間の身体を操って今動いている研磨が、仮想空間である「ゲーム」と現実の「バレーボール」の世界の境目にちょうどいるみたいな感じ。ゲームの中の「勇者」は回復して、蘇生して、そっくり元通りの身体に戻してま…