2019-01-01から1年間の記事一覧

ハイキュー‼︎第338話「小さな巨人決定戦」

WJ

ガールズの会話が若干ズレてるのになぜか噛み合っててかわいい。そして月島兄に駆け寄ってくる人物。もしかしてこれは!?鴎台。言わずもがなの星海くんだけではなく、それ以上に厄介なのがブロック。「伊達工以上」と表現された時に伊達工の格が落ちるので…

ハイキュー‼︎第335話「夢中」

WJ

センターカラーのやっちゃんがかわいい~!古舘先生の描くお洋服は、今の高校生っぽさをすごく感じられるのが大好き。 木兎さんの回想。小学校の時のクラブチーム・中学校は地元のところに通ってたっぽいのかな。「丑」という地域。1人モチベーションの高い…

ハイキュー‼︎第334話「ネガティヴ限界突破」

WJ

とにかく木兎さん。会場中を味方につけて、それこそ「世界が俺に加勢している」状態。会場を沸かすプレーの「華」と、またその大盛り上がりの会場の空気を全部自分のエネルギーに替えて更にパフォーマンスを向上させていく様子がやはり「スター」そのもの。…

ハイキュー‼︎第333話「タスクフォーカス」

332話、「俺が影山や宮侑のようであれば」という赤葦くんのモノローグがあまりにも苦しくて、だけど彼の成長に向かうための最後のステップなのだろうと、救われるだろうと読んだ今週333話。ぐるぐると考えたけどいろいろなことが分からないままなので、感想…

ハイキュー‼︎第332話「スター」

WJ

木兎さん!とにかく木兎さん。もうあんまりにもかっこいい。1ページ目からやられる。木兎さんの活躍っぷりがこれでもかと見られる冒頭7ページ、とにかく華やかでかっこいい。試合がぐっと盛り上がったのがすごくよくわかる。そしてサーブを打つ木兎さんを見…