2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキュー!!第283話「信条」

WJ

北くんイン!まじか!とちょっと驚いた。守備と精神面の安定が目的。主将である北くんが「思い出なんかいらん」の横断幕を見てこの言葉は好きやない、と言っているのになんだか安心した。私はめちゃくちゃ好きなんだけど、高校の部活の横断幕として掲げるの…

ハイキュー!!第282話「メシ」

WJ

先週の日向のディグ成功の要因が1p目でさらっとスマートに説明されててわかりやすい、あと単純に絵がかっこいい。治のトスがちょっと低くて、双子のムチャな攻撃に合わせて入っていく形になったアランくんも助走やジャンプに関して余裕がない、そして稲荷崎…

ハイキュー‼︎第281話「ハーケン」

WJ

表紙&巻頭カラー!今回のジャンプ表紙がめちゃくちゃいい。やっちゃんのポスターの構図だよね。いつもの体育館だけど着てるのはユニホームっていう実際には起こり得ない状態で、「この空により高く、より長く翔ぶ」っていう煽り文がまたいい。本編を読むと更…

ハイキュー‼︎第280話「コンセプト」

WJ

侑を見つめる理石。1度目の中途半端なサーブを悔やむ彼をもう1度コートに入れる稲荷崎の監督もやっぱりすごい。常に挑戦を、常に新しいことを、という姿勢はこれまでは主に烏野を通して描かれてたけど、実際に全国トップの成績を残している稲荷崎において描…