2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキュー‼︎第299話「秩序と無秩序」

WJ

表紙、日向が銀さんの衣装!似合わないね!笑 かわいい〜。こうなったら見たいのは月島の(旧)真選組隊服だよね…鴨太郎… 山口サーブ、3本目。ここまではリベロのいない方を狙って打てていたんだけど、今回は夜久さんの方へ打ってしまう。西谷が目を輝かせてい…

ハイキュー‼︎第298話「導」

WJ

山口、ピンチサーバー。「影山がまだサービスエースをとっていない相手」っていうのが、昔ならきっと「そんな相手に俺が…」というように、自信のなさの表現として使われていたのかもしれないなと思う。でも今の山口は、「影山はまだとってない、俺がとってや…

ハイキュー‼︎第297話「師弟」

WJ

表紙!烏野と音駒。黒尾の対になるのは大地さんのイメージが強いからちょっと不思議な感じ。ゴミ捨て場で生きる動物たちではあるけどやっぱり猫はかわいいし、カラスはめっちゃ怖いな。猫めっちゃかわいいよ。巻頭、明光から!遂にきたよ〜!OBとして、今の…

ハイキュー‼︎第296話「同時進行」

WJ

日向、夜久さん、西谷。ちょっと珍しい並び。「やがて来る春に思いを馳せて」の煽り文が好きだ。春高、を表す言葉として「春」とよく使われているけど、春という言葉自体に、何かの終わりと始まり、新しい季節、冬の終わり、闇の先の明るさ、 …そういういろ…

ハイキュー!!第295話「化け烏」

WJ

扉~~!めっちゃかわいい。あかねとアリサの「猫の手」の違いは子トラと大人ライオンイメージだったりするのかなあ・・・そしてアリサの服が相変わらずかわいくて大好きである。現ジャンプ女の子の服がかわいい漫画ランキング第1位。 生川に森然!彼らが出てく…