2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキュー‼︎第303話「嫌い」

WJ

扉絵の旭さんがめっちゃかっこいい!新しいデカイ武器。バズーカ(?)の先端にバレーボールが嵌ってるところ細かくていいなあ。音駒、繋ぐ。中継を見る天童のポッキーを食べるペースがどんどん早くなってるのがかわいい。「どんなに凄い攻撃にだって〜」とい…

ハイキュー‼︎第302話「猫の爪」

WJ

「爪が届く」という表現が好き。ただ単純に音駒が烏野の点に追いつくという、背中をつかんだというような意味の「手が届く」以上に、音駒が烏野に追いつき背中に手をかけた時点で烏野にはもう大ダメージ、ということが、猫の爪の鋭さを見るとわかる。烏の背…

ハイキュー‼︎第301話「ぞくぞく」

WJ

センターカラー!このお互いにお互いを見ていない感じがいいな〜。Aパスじゃなくても自分がカバーすることで綺麗に攻撃に繋げられちゃう影山と、とにかくAパスに支えられた研磨。正反対といっていいくらいタイプの違うセッター2人だもんなあ〜。そして2人を…

ハイキュー‼︎第300話「わくわく」

WJ

300話!おめでとうございます!ちょうど半分の150話ってどのあたりだったかなと思って調べたら、白鳥沢戦プロローグの回だった。やばすぎる。白鳥沢戦なんて本当についこの間という感じなのに、白鳥沢戦前までと白鳥沢戦以降で今同じ話数… 影山サーブ。マブ…