2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキュー‼︎第290話「バケモンたちの宴」

WJ

ハイキュー6周年!おめでとうございます!毎度のことながら表紙がめちゃくちゃかっこよくて、ボールを打つ瞬間の日向の迫力がすごい。顔にピントが合っていて、前に出している手がぼやけている感じが好き。先週の「はやさによって相手を苦しめていると同時に…

ハイキュー‼︎第289話「"楽"」

WJ

「俺に寄越せ」「絶対に決めたる」と殺気立つ治を囮に使う侑。思い出したのは、「強烈な一発が打てると思ったときこそ」のフェイント、の木兎さん。こういう「あえて」みたいなのが上手い選手って、熱でぐっと押すところと、冷静に引いて見るところとをうま…

ハイキュー!!第288話「空腹の伝染」

WJ

タブレットで烏野の試合を観る伊達工。「烏野追いつきましたよ」に対してキランッと目を(?)輝かせる青根と、「ハンッ」「しぶてえな」と嫌そ~~な顔をしてる二口の違いが面白い。「しぶとい」のは烏野と稲荷崎どっちに掛かっていくかな、どっちもかな、…

ハイキュー‼︎第287話「アンチ奇跡」

WJ

侑サーブ。大地さんがオーバーで触るも、手元で回転し、落ちる。稲荷崎マッチポイント。コーチが淡々と、「奇跡はいらねえんスよ」と言う。また大地さんがいい顔してて泣いちゃう。特別なことを、すごいことをしようとしてるわけじゃなくて、ただ今まで何度…