2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキュー‼︎第251話「リズム」

WJ

合併号。ライバルとじゃんけん、ってコンセプトみたいなので、ハイキューからは影山。グー。視線の先に日向がいるわけではないのに、眼光の鋭さとその拳に日向がビビっている様が眼に浮かぶ。裏側には日向。古舘先生の描く手の絵が好き。今回特に好きなのは…

ハイキュー‼︎第250話「挑戦者」

WJ

表紙は日向と影山。得点板の使い方が上手くてびっくりした。カラーページ。まさかの5周年告知は天童。すげぇ。ほんとに先生お気に入りなんだね。白鳥沢とか天童の出番って強化合宿編でもだいぶサプライズ感あったけど、まだ出てくるw騙され追いやられる主人…

ハイキュー‼︎第249話「喧騒と静寂」

WJ

公式WU。言わずもがな全員のレベルが高い。そして「ラスイチ」は宮兄弟による「幽体離脱時間差‼︎」笑った。別に時間差ではない。ある意味ファンサービスというか、「アイドル」人気の所以なのかも。会場を味方につけるという意味もあるのかな。ただパフォー…

ハイキュー‼︎第248話「格差」

WJ

春高2日目。あの観客席カップルから。2日目もこの2人が見られるのがうれしい。春高編はずっとこのカップルを中立として観客席に置いて話が進むかな。ちょっと今までにない感じ。ハイキューのキャラクターのかわいらしさというか、愛嬌のあるキャラクター造形…

ハイキュー‼︎第247話「2日目」

WJ

扉。カンフーな研磨と日向。「ゴミ捨て場の決戦」といえば、やはり特別な思いを持つ黒尾と大地さんとは別に、1つの目玉であるのがこの研磨と日向。違いってなんだろう、と考えた時に、「東京体育館のコートで」「試合をする」ことに大きな意味があるのが前者…