2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキュー!!第294話「ゴミ捨て場の決戦」

WJ

タイトル「ゴミ捨て場の決戦」。このタイトルがついた話を読む日が本当に来るとは、とぐっときてしまう。未だにゴミ捨て場の決戦が始まる(始まった)ことが信じられないもんね。センターカラーは田中姉弟と山本兄妹。似ているところ、重なるところがあった…

ハイキュー‼︎第293話「約束の地」

WJ

ついについにゴミ捨て場の決戦。回想は中学時代の猫又監督と烏養監督。烏養監督は本当にコーチと瓜二つだなあ…じいちゃんは自分そっくりの孫なんて絶対嬉しいしかわいいよね〜。ハイキューの時間軸では今2013年なので、1960年くらいになるのかな。屋外で、ボ…

ハイキュー‼︎第292話「いつの夜も二度と無い」

WJ

初っ端から梟谷でビビる。2回戦突破。よかったあ〜〜。梟谷は推しだからという理由の他にも、警戒していない時に出てきて爆弾落としていったりするし、烏野と当たるかも分からない、勝敗も予想しきれない、といったところで、1番心臓に悪い。木兎さんが「宮…

ハイキュー‼︎第291話「変化の日」

WJ

決着。驚きに揺れる東京体育館。この瞬間がいつも好きだなあ。試合終了と同時にぺたっと座り込んでしまう月島を見ると、本当にお疲れ様でした、とそれ以外の言葉を掛けようがない。白鳥沢戦でやっとスタートラインに立ったばかりの月島にとっても、この試合…