2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキュー‼︎第275話「継続と蓄積」

WJ

久々に扉。髪ぴっちりの日向はちょっと瀬見っぽい。かわいいなー。記者、探検隊、研究者、(真面目っぽい)学生。共通しているのはみんな何かをじっくり観察しているような様子かな。烏野は8点ビハインドで稲荷崎セットポイントを迎える。「諦めんなー‼︎」とい…

ハイキュー‼︎第274話「頭」

WJ

回想から。おばあちゃんの「誰かが見とるよ」という教えと、幼い日の北くん。コートに入った北くんはまず銀島のプレーについて指摘。「北が入ると皆ピリッとしよる」というコーチと「あいつの正論パンチ恐いからな」という監督の言葉と、先週の引きでサーブ…

ハイキュー‼︎第273話「"流れ"」

WJ

実況解説の「早い」という言葉に点が付いてるのが気になる。考えてみれば「はやい攻撃」っていうのは何を指して「はやい」のか若干分からなくなってくる。「速攻などの早い攻撃」というのは、セッターの指先からボールが離れてからスパイカーが打ちおろすま…

ハイキュー!!第272話「最強の挑戦者」

WJ

センターカラー。稲荷崎。背景のキツネがかわいくてかっこいい。稲荷崎はシューズ統一なんだね。黒に青のラインがよく映えてかっこいい。ジャージもおんなじ感じなのかな。 タイムを取らない理由としては「アランを休ませないこと」。これは当然そうだよなと…