2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキュー‼︎第243話「それぞれの初戦」

WJ

パソコンで烏野の試合を観戦していた池尻のガッツポーズ。彼が引退する時にはありふれた言葉でカッコ悪いなと思いつつ「勝てよ 俺たちの分も」と大地さんに・烏野に託したわけで、この場面を見ると「本当に大地さんに託したんだな」ってすごく思える、という…

ハイキュー‼︎第242話「繋がれるチャンス」

WJ

扉絵。3年生。スガさんが中心にいるのは、今回の主人公だからなんだろうけど、3年生の中の立ち位置というので見ても結構スガさんが中心にいるのかなぁとか。3年生だけではなく部全体の関係性の中でもそういうところあるかも。 そして烏野高校マッチポイント…

ハイキュー‼︎241話「託されたチャンス」

WJ

センターカラー。3年生(当時1年生)と田代さん。塗りが淡い感じが珍しい。エモいの一言。潔子さんがめちゃくちゃかわいい。カラー絵の通り、今週は3年生の地力に支えられていることを改めて感じた1話。田中のサーブから。1p目まるまる田中なのですごい。そし…

ハイキュー‼︎第240話「洗礼」

WJ

観客席カップルの会話から。「天井サーブ」って名称を知っている女の子の方もなかなかだし、「トップレベルでは最近使われないだけで やられたらフツーに嫌だわ」と、男の子の方はかなり詳しいみたい。「トップレベルでは最近使われていない」ことを知ってい…

ハイキュー‼︎第239話「味方」

WJ

先週の最後に登場した椿原のピンチサーバー、姫川葵のサーブからスタート。椿原の監督の「下手をやれば ただ 相手のチャンスボールになるだけ」「しかしやってみる価値はある」というモノローグから、烏野のセットポイントという局面で椿原もまた攻めた姿勢…