2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキュー‼︎第319話「ガーディアンズ」

WJ

どちらかは負けるし引退する、疲労もプレッシャーも尋常じゃない。そこに「さあ最高のバレーボールをしよう」と続くのがあまりに強くてかっこよくて、1p目から泣いてしまう。このセットが終わればどちらかは試合に負け引退すると読者も彼らも少なからず意識…

ハイキュー‼︎第318話「相棒」

WJ

2セット目セットポイントをレシーブで勝ち取った日向。音駒の横断幕「繋げ」と共に映るのが、まーーーエモい。コートチェンジをして相手チームの横断幕を背にするこの第2セットでしかできない演出。 リエーフや猛虎に声を掛ける黒尾。もう今週は終始黒尾黒尾…

ハイキュー‼︎第317話「更新」

WJ

球彦、天井サーブ!烏野の面々の「うわっ」って反応がいい。「知ってる」からこそこういう反応になるんだもんなあ。研磨が天井サーブが「すき」なの、こうして理由を語られるとすごく納得する。そこにある環境やおかれた状況も全て利用し味方につけて仕掛け…

ハイキュー‼︎第316話「ライバル・2」

WJ

音駒は海さんに代わって犬岡くんをコートへ。意味不明な言葉で通じ合っている「ドッグラン」日向・犬岡くんへの愛しさが止まらない。先週月島が言っていた「日向の滞空時間の長さ」に関しても研磨は既に対処法をメンバーと共有してる。そして「楽しそう」な…

ハイキュー‼︎第315話「こうげき」

WJ

遂に成功した「ドン」のジャンプ……だけどタイミングが合わず!何とか音駒コートに落ちる。簡単に何から何まで成功、とさせないのはやっぱりハイキューだな〜!クソションベンスパイクが大なのか小なのかでめっちゃ笑った。確かに。このコマのわちゃわちゃ感…