2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキュー‼︎第267話「罠」

WJ

今週のハイキュー。石川代表の早流川は、名前の由来もみんな石川の地名かな。お顔がお猿さんぽくてかわいいです。少々ライト側に流れた黒尾のレシーブに対して「ナイスレシーブ!」と声を出す音駒ベンチ。で、モブが「そこまでナイスでもないじゃん」と呟く…

ハイキュー‼︎第266話「ネコVSサル」

WJ

センターカラー。淡い感じ。オレンジコートかな。日向と影山のよく分からないポーズがかわいい。影山の不慣れ感。5周年企画の横断幕、こういうことだったのか。てっきりどれか1つ採用されたものが作中の烏野横断幕の1つとして登場するってことかと思ってた。…

ハイキュー‼︎第265話「一方その頃不活発猫は」

WJ

今週のハイキュー。まさかの音駒。ハイキューのキャラクターがしゃべる言葉が生っぽくていいなと思うのは「来年…あ、今年か」って訂正の言葉が入るところ。これまるまるなくても意味は当然通じるんだけど、正月明けの「来年、あ、今年になったんだ」っていう…

ハイキュー‼︎第264話「失恋」

WJ

表紙は別だと思っていたら、レジェンドと一緒に日向も表紙に登場ということで、なんだか胸が熱くなった。そして巻頭カラーではついに稲荷崎のカラー。少し前に宮兄弟はキツネとしてカラーが出てたんだけど、ほかのメンバーはこれが初。このカラーめちゃくち…

ハイキュー‼︎第263話「パイセンの意地」

WJ

先週の不穏な引きから。ベンチメンバーの苦しい表情や例のカップルの声、少し焦ったように見つめる叶歌。日向の表情が映っていないのが印象的。いつも田中に鼓舞されている日向が、今回の田中に何を言うんだろうという溜めになってる。田中のことを「元気が…