2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキュー‼︎第228話「変化」

WJ

扉絵。潔子さんと舞ちゃん。めっちゃかっこいい。考えてみたら、翌年編があったとしても両校ベンチに2人が揃うことってないんだよね。ちょっとさみしくなってしまった。その時はやっちゃんと舞ちゃんになるわけで。 臆せず影山に話し掛けに行く黄金川。この2…

ハイキュー‼︎第227話「チャレンジャー」

WJ

伊達工戦ももう8セット目。練習試合ならではという感じ。影山が引き上げた打点でずっと打ってきた月島はとうとうスタミナ切れ。「悪いけど僕機械でも日向でもないんで…!」と息も絶え絶えで言っているのがかわいい。負けず嫌い故、自分からはなかなか言えな…

ハイキュー‼︎第226話「まぎれる」

WJ

扉絵。伊達工のブロックを象徴する強大な壁を少しずつ崩していくような日向のイメージ。ちょっと新鮮。新鮮というか、日向が堅実にひとつひとつ攻略していく姿というのが、作品全体のイメージではあるんだけど日向の印象としては少し新しいような感じ。囮と…

ハイキュー‼︎第225話「ぎくしゃく」

WJ

センターカラー。ハロウィンで伊達工。めっちゃかわいい。フランケンの青根とゾンビの二口、バンパイアの黄金川。右上に日向と影山のカラスがいるのいい。影山。「俺は他人のキモチとかよく分かんねえし、言葉選びも間違うみたいです」「でも最高のセッター…

ハイキュー‼︎第224話「返還」

WJ

1枚目のカラーは五色と天童でテレビアニメ3期の宣伝漫画。天童がめちゃくちゃ理不尽で笑った。そして天童の紹介する3期第1話のラインナップが面白すぎる。鷲匠監督と烏養監督のゲートボール対決が1番見てみたい。カラーの1枚絵は、ハイキュー‼︎の文字が窓に…