2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキュー‼︎第307話「粘り」

WJ

第1セット直後、烏養コーチの話が素晴らしかった。「ミスを避けて入れる」サーブははなから選択肢にはなく、「強いサーブを外さない」という正解に対して、「強い(あるいは戦略的な)サーブで攻める」という手段があるのみ。これがチームで共有されているとい…

ハイキュー‼︎第306話「照準」

WJ

カラー、アリサと潔子さん!いつもと少し雰囲気の違う感じ。服がまたおしゃれで可愛い。ハイキューのキャラが着てる服が本当にかわいくて大好きなんです…アパレルコラボとかも、キャライメージじゃなく作中衣装そのまま出してくれたらいいのにとめっちゃ思う…

ハイキュー‼︎第305話「1歩進んで2歩ダッシュ」

WJ

冒頭、研磨と黒尾の幼少期回想が目に入った瞬間ドキーッとしてしまった。設定としては勿論十分分かっているんだけど、研磨と黒尾の幼少期のエピソードが改めて語られるたび、ほんとに小さい頃からずっと一緒だったんだなあと妙にじんわり来ちゃう。多分特に…

ハイキュー‼︎第304話「点のとりかた」

WJ

黒尾のアタックを受けた日向。「ハーケン」はあったけどまだまだ完璧というわけではない。でも自分の良かった点・できた点を自分でよく分かってるっていうのはいいことだよね。ただこの試合ではそれもまた研磨のエサになっているというのが何とも…記憶してい…