2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキュー‼︎223話「刺刺」

WJ

扉絵。北川第一。自主練に励む影山、少し気にしている様子の金田一、特に興味なさげな国見。ちょっと示唆的。影山の「西谷さん 邪魔っス‼︎」から。意図を知らない西谷が影山に寄っていく。自分のプレーに自信を持っている西谷だからこそっていうのはあるよね…

ハイキュー‼︎第222話「昂揚」

WJ

コーチと影山のやりとりとか。思えばコーチも元セッターなんだもんね。悩み事とかないか、に「?無いっス」と即答してるのいいwそして「おりこうさん」問題。コーチはなんとなく察しがつきながらもあえて答えを明確に提示しないあたりは影山相手だと特に有効…

ハイキュー‼︎第221話「壁、再び」

WJ

すげえジャンプは「ドン」。日向に「擬音のザンネンさ」とか言われてるの笑う。日向も人のこと言えないと思ったけど、影山は脳内で考えていることが口に出した途端残念になるみたいなの強いと思う。「意識してなくても高く跳べてましたってかクソが‼︎」とか…

ハイキュー‼︎第220話「合流」

WJ

表紙。上からの変わったアングル。めっちゃかっこいい。日向が若干リアルっぽい顔してるような気がする。今更だけど、日向のオレンジ髪に黒(アクセントでオレンジ)のユニフォームの綺麗さすごい。ボールとの色合いなんかも画面としてすごく綺麗。ビジターユ…