2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキュー!!第255話「見つける」

WJ

先週、本家「変人速攻」がついに封じられたという引きから。焦るスガさん、山口、縁下の隣でどうも1人だけ別のことを考えていそうな月島がやっぱり何かありそう。烏野の試合を視聴する青城新チームが描かれたのも嬉しいサプライズ。日向影山に声を掛けるコー…

ハイキュー!!第254話「変人・妖怪・魑魅魍魎」

WJ

センターカラー。アイスにむしゃぶりつく日向・西谷・田中。このくくりは初めてなのかな?部活Tっぽいいつもの服装な西谷はガリガリ君、青いTシャツにインコの総柄パーカの日向はスイカバー、白Tシャツにオレンジ色のゴツめの腕時計、黒いキャップを後ろにか…

ハイキュー‼︎第253話「追い打ち」

WJ

1p目から梟谷(赤葦)による解説。先週は日向のモノローグによるミスリードがあったけど、それが出来る影山の巧さの方に焦点が当たってる。要は日向の助走路にトスの軌道を合わせて相手を欺き、実際は大地さんにトスを上げるといったようなこと?これ聞いてる…

ハイキュー‼︎第252話「後ろ盾」

WJ

GW明け、ようやく久しぶりのジャンプ。いや長かった〜。烏合と印刷された黒い法被を着た冴子さんが扉絵。めっちゃかっこいい。私は冴子さんがピアスごつごつ付けてるのが地味に好きで、特に軟骨(!)いつもキュンとする。今回はデコ出しなのもそうなんだけど…