2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキュー!!第259話「押せ押せドンドン」

WJ

インターハイとコラボ!天皇杯とか春高とかはあったけど、インターハイは初めて?なのかな??こうやって現実のバレーボールとコラボするのって、一読者ながらなんだかうれしい。 そして同じく「週刊少年ジャンプ」30号でも紹介しましたが、今年の「インター…

ハイキュー!!第258話「経験値」

WJ

扉がめちゃくちゃいい。かわいいしか言えない。ブロックのことになると月島がまぁ喋る。いいよねー。わかりやすい。こういうところがかわいい。一見日向を擁護しながらも月島は月島でブロックにプライドを持ってやっているのがよくわかる。日向の心を読んで…

ハイキュー!!第257話「正当」

WJ

月島のサーブが木下と交代というところから。緊張する木下に声を掛けるコーチ。言葉少なながら、意図していることは分かる。何週か前に、「相手を強大なものと思いすぎていたのかもしれない」と先生が語ってたけど、同じ感じ。確かに相手は強豪で、有名選手…

ハイキュー!!第256話「月夕」

WJ

今回のタイトル「月夕」。先生は「月」関連でカッコイイワードをいつも持ってきてくれるので最高。もう1コマ目から大好き。「チーム一の身長」「非常に冷静な選手」「相手コートが良く見えています」とテキストで既に褒め殺しだし、表情や影のつけ方なんか、…